オープンの準備、

だいぶ進んだように思ったけども、

今日簡単なシミュレーションしたら

レントゲン室に枕が足りなかったり

検尿や沈さのスペースにゴミ箱や

アルコールが足りなかったり

院内採血の検査のとき、

スピッツのキャップを開けて

血算の装置にまずかけて

その後CRPやヘモグロビンa1c

の装置にかける間のスピッツの置き場所とか、

そういう細かーーい物品が

まだまだたくさんあることに気付いてしまいましたガーン


事務さんたちは事務さんたちで

カードを忘れた方のファイルには

カード忘れと分かるカードを代わりに入れようか

体温計を渡すタイミングや
処方箋はどこで出すかとか

院内検査の結果待ちの方はどこの椅子で待っていただくか、とか…

新たな解決を要する問題がいっぱい出てきたようで

シミュレーションの患者さん役の方は

会計まで進む事ができなかったようですショボーン


でも実際に検査にかけたり
心電図とったり

レントゲンの準備したりして

まずまず段取りを把握できたのは

すごーくよかったです!


大変ですが 
不安もありますが

めっちゃ充実感たっぷりです~


内視鏡検査室はですね、

私の担当なんで

配置もだいたい決め、

説明書、問診表、同意書も作り終え、

終わった方への用紙や
ピロリ菌の用紙もでき、

手技も洗浄機、消毒方法も決め

壁に貼る案内文は

可愛いイラストも付けて

キレイにラミネート加工して…と、

ほとんど1人でやったので

すごーく愛着があります。笑

みんな私の名前で

〇〇部屋と呼んでくれますてへぺろ


嬉しいなぁ。



休憩室に置いてくれたバリスタが

とっても便利で美味しくて

大人気です♡

いつでもコーヒー飲めるのはいいですね~

{4F282595-2EB3-4B7B-B765-07FD8A8BC4F1:01}