先月で退職して、

今月一日に入職した形ですが

開業院なので建物の引き渡しがまだなので

先生のお宅や

県外の交流のある病院に入って研修してます。

しばらくは
ぬくぬくした前職場が恋しくなるだろうと思いきや

確実に今後の職場の方が
ぬくぬくしそうです照れ

何がいいって

スタッフがみんないい方なのです!

トゲトゲ、ツンツンなしの

めっちゃ可愛らしくていい方ばっかりで。

日々の研修でだいたいの人柄がわかってくる時期ですが

本当恵まれたなぁ…って思います。

ただですね、

私が一番年寄りなんですぅーびっくり

ほとんど結婚して子供もおられる
ママ達なんですがね。

一番年寄りですが、
なんか頼りないってのは

バレてくる時期ですね…

特に
ナースは3人ですが、

他の2人がまたいいんですよね~

若いのにしっかりしてますわ。

そして院長のことは前職場で一緒で
私の新人時代からお世話になってたので
よく知ってるのですが

奥様が上品で親しみやすくて優しくて…

一緒にいると
すごーく安心して落ち着くんですよね。

研修でスタッフで駅で待ち合わせしてるときも

ご夫婦で見送りに来てくださり

見えなくなるまで手を振ってくれてるんです。

他のスタッフ達も

あの先生と奥様をがっかりさせたくないよね~

と話してましたお願い


研修はですね~

全職員、
個人情報保護や保険点数、

接遇やロールプレイング研修を学んで

建物の引き渡しが終われば

いよいよバタバタと忙しくなりそうです。


筋肉痛というのはですね、

昨日、全職員で

BLSプロバイダーコースの研修に行って

実技試験、筆記試験を受けたんです。

簡単に言うと

心肺蘇生やAEDの正しくて効率の良い使い方の勉強です。

心臓マッサージは

1分間100回のリズムで、胸骨下半分を5センチの深さでするのですが

マネキンを使って
30回を何クールも練習したので

腕や手は痛いし汗は出るしで

かなりハードでした。

30回で呼吸法を2回入れるんでね。

AEDもペアで練習したのですが

知識だけと

やってみるでは違うんですね。

すごーく自信がつきました!

喉に異物が詰まったときの

胸部突き上げ方ももうバッチリです。

乳児の時は

乳児のマネキンで練習しましたよ。

何気にマネキンを頭をなでなでしてたら

隣のスタッフに見られて

めっちゃ笑われましたが…

全員合格して認定証ももらいました!

{DE3549C3-9735-4819-8E81-791A317FD616:01}

そして今朝筋肉痛なんですよね…笑

さっき、

アロママッサージに行ってきましたチュー

がんばるじょーヽ(≧▽≦)ノ