昨夜は新しい職場のスタッフの方々と

初顔合わせ&イタリアンで懇親会でしたー爆笑

新しい職場…

そうなんです。

私今月いっぱいで今の病院を退職し、

新しく開業するクリニックで働くのです


職員1300人の大病院から

開業するクリニックへ…

今、期待と不安でドキドキのアラフォーです。


今の病院の先生が開業するので
ついていく感じですが、

決め手は家の近くという事!

徒歩でも近く、チャリならすぐってトコなんです。

いわゆる個人病院ですが、
スタッフ募集では全職種合わせて80人の応募があり、

書類審査で3分の一になり

二次試験の面接で受かった方々と

昨夜の懇親会でした。

私も応募の方々の手前、
内定してたものの

説明会、履歴書、面接は全部体験しました!

偉そうに言ってますが
またしばらくは半日パートです…

いやぁ…履歴書苦労しましたショボーン



来月からは研修スケジュールがびっちり組まれており

個人情報保護、医療保険制度、公費医療負担、
院内感染、点数算定、
患者対応ロールプレイング…などなどガーン


頭悪いんでめっちゃ不安ですが

個人病院では看護師も最低限の知識必要ですもんね!

それを考えると

大きい病院では役割がきっちりしてて
ある意味楽だったんだなぁ。


ちなみに看護師は3人だけ!

私以外の2人は30代のママですが、

しっかりしてて

それでいて角もなく、

大らかさやほんわかさもあって

めっちゃいい人たちです!

4人の事務部門の子らも

絶対顔と若さで選んでる!って感じのべっぴん揃い照れ


他に薬品部、会計士、お給料に関する部門の人達もおられて

本当に個人病院規模?って感じでした!

んー、ワクワクします*

ナース服も楽しみお願い


環境が変わりつつあるときって

家族の愛を欲しますよね~

今日は久々の晴天なんで

長男の部活の帰宅を待って

出かけるまでの間

家の中、主に浴室と寝室をピカピカにして居心地よくなるよう頑張ります!

トイレの写真たてのポスターをチェンジ音譜

{288F75C9-6193-49E9-940F-D0046CCA5F91:01}

爽やかなブルーの花木の写真から

こっくり色の薔薇へ♡