日持ちするおかず作り~♩
全部材料切ってから一気じゃ~
{9AC67183-D0C5-48B8-A347-3897970556DD:01}

下ごしらえの材料切るのはいつも牛乳パックをまな板がわり( ‾ʖ̫‾)
だってそのままポイできるしねぇ。

パパつくってるミニトマトつまみながら
みんなのブログみながら作ると
たーのし♡
{77B5609A-9193-4794-874B-A294DD50B3ED:01}


切り干し大根戻すの五分くらいだよ♩
旨味が逃げてもったいなーいもん。

戻し汁も三品ともに使う~
甘いから砂糖がわりになるよね

あ、切り干し大根買うとき茶けてきたやつと白っぽいのでは全然味違う~
白っぽいの買ってすぐ料理するとまろやかな味になーる!
そいでダシ用昆布、ダシ用に入れるだけじゃなくてちょっぴり刻んだのもいれると
またいいお味に(笑)

あいかわらずおばばおかずにうるさいよね~(^_^;)


仕事前か後によるスタバ様がいこいの場♡
{0813E703-757E-40F7-8F92-8B9C6D132FF0:01}


晩ごっはん。
アボガドさまのおかげで夏バテ知らず⁉
{1EE64AEA-0133-4FE6-9060-9B2B30F43601:01}


あ、スシローでもエビとアボガドは
絶対三皿くぅ!
{EEEC55D7-52FB-4655-A00D-BE16740EA5EA:01}

しかし夏休みは外食多くなる~