こんにちは☺︎

ご訪問ありがとうございます♡




DAISOで買うものあったから行ってきたんだけど、レジまでがめっちゃ迷路みたく通路長いの。そして誘導される一方通行。



そこにずらーと並んでる

さまざまなお菓子たち

買って!買って!買ってよぉ!

ワタシ美味しそうでしょ⁈って




めっちゃくちゃ誘惑してくるのよ。

あれ完全に戦略だよね



レジの前という考える時間がない時

人間は判断が鈍る。






道明寺梅子



なに?そのネーミング面白いやん

塩対応ならぬ梅対応やって笑

しかもなんかおいしそっ


戦略にハマって思わず立ち止まったわ




で、まんまと買っちゃったよね指差し

人間心理をうまくついてるレジ前戦法



味も結構すっぱくて美味しかった

ひとつずつコメント書いてあって面白い

夏場って無性に梅が食べたくなる

なんでだろね?





いうて私もその戦法を職場で使っている。


レジ前で子供にねだられたら

だいたいの親買うよね〜ニヤニヤ

周りの目もあるしね!あざーす♡



 

私はというと、自分は騙されても

子供のねだりにはレジの目なんて気にせず

きっぱり断ります笑い泣き





ではまたスター