こんにちは☺︎

だいぶスッキリしてきた我が家

でもまだなーんかしっくりきてないpooonニヤリ






さて、断捨離はじめるキッカケになった本






この中に衝撃的なコトバが



「デッドスペースはデッドスペースでのままでいい!」


これだ。

えっいいんや?

デッドスペースって利用してない無駄な空間なのにそのままでいいわけ?って。



私も何がなんでもフックや棚置いてみたり、空間をどうにか利用しようとしてたよ。


いや、ほんま!よく考えてみたら


収納(物)を増やす行為!

まだまだストックできまっせ〜って凝視




作者いわく

何にもない空いた空間こそが、落ち着いた気持ちにさせてくれる。




気づかなかったけど!たしかに!びっくり


友人宅は、食器棚も腰の位置までしかない。

我家は、できるだけ天井まであるやつ。

スッキリ見えるのはどっちか?

それは間違いなく友人宅。




妙にストンとした。




なるほど。




デッドスペース万歳🙌



キッチンもだいぶスッキリしてきた✨





ではまたスター