こんにちはー音譜

ご訪問ありがとうございます🫶



ヒライを出て到着したのはこちら


「トンネルの駅」


天孫降臨の滝


トンネルを掘ったものの工事中止となり

一度も電車がとあることなかったトンネル

お酒の貯蔵庫に再利用しているそう



このたたずまい

めっちゃワクワクしてくるー音譜音譜


トンネル貯蔵庫では

麦焼酎やそば焼酎の原酒を樽に寝かせ

じっくり熟成させている様子を

無料で見学できる!


有名なのが

麦焼酎ひむかのくろうま

飲まない私でも知ってる



なんとも迫力あって楽しかった

めっちゃヒンヤリ〜で気持ち良い


売店では焼酎の試飲🥃できちゃう

目を輝かせる叔母たち酔っ払い


この種類の焼酎と

氷、ソーダー水まで用意されてるキラキラ


それ試飲で終わるか⁈

いやもう宴会はじまるんちがう

ってほど至れり尽くせり


試飲後、大量に買っておりました音譜



さてほろ酔いで出発してお次は


天岩戸神社 西宮

天照大神が


神木の下から御神水湧いている

飲むのはちょっと勇気いるのでスルー


7本杉

これが数え方がムズイ

どう数えても7本以上ある泣き笑い



神社をあとに少し歩いていく



橋の途中がガラス張りになってて

高さにめっちゃお尻がゾワつく

上を歩けない子無気力



もうすぐ私が

ずーーーと行ってみたかった神秘な場所へ


天安河原


結界といわれる橋を渡って



至るところに

石が積み上げられててちょっと怖い驚き

独特な雰囲気


霊的なものなのかなと思ってたけど

これ観光客がやったことらしい💦



この辺りから空気がガラッと変わった


不思議な場所だわ

三途の川ってこんなぽくない?

勝手なイメージ笑



河原から上がったとこのcafe

テラスからの眺めがよさそう


親戚 激推しの

宮崎牛のホットドッグ


いや、お腹いっぱいやし 食べられへん

お肉ひときれだけ貰う。

たしかに美味しいね

お腹空いてる時食べたいわぁ笑い泣き




さてこれから福岡にむけて出発




ではまたスター