ご覧いただきありがとうございます♪

 

菊池温泉で朝風呂を楽しんで

9時前に出発車

 

 

まずは近場から

めっちゃ行きたかった

 

七城メロンドーム

朝日が目に沁みるわぁ

みて!でっかいメロンの建物🍈

 

 

ここに何を買いに来たかというと

お目当てはメロンパン飛び出すハート

9時Openなのにすでに店の前に行列

私もしっかり並んで2個づつ購入

 

オレンジの方は、中にクリームが入ってて

めっちゃ美味しかった

 

緑の方はノーマルのメロンパンだけど

子供たちが食べて一口もくれず笑い泣き

 

 

ここでお土産も買えるので

日本一薄い和菓子

菊池銘菓「松風」を購入音譜

 

 

 

 

「ひとりじめ」

 

 

家用には、これでじゅうぶん安いしね

140円くらいやったかな

これが1番おいしかったかも笑

何袋か買っときゃよかった泣き笑い
 
 
さて阿蘇山に向けてやっと出発飛び出すハート
 
 

青い空に草千里

 

阿蘇山上ターミナルへ

こんなとこにも 

くまモン

 

叔母たちはさっそく昼からお酒酔っ払い

なんかオシャレ〜

 

阿蘇山はまだ入山規制されてて
火口までは行けなかった
なんでもいつ噴火するか分からない
ヒステリック火山🌋だそう。
 

阿蘇山の説明が面白かったYouTube

 

 
少し近くまで行けるそうで
私たちが登ろうとしたら🙅
登山者だけ!って言われたけども
 
何が違うんだろう?
服装か?
リュック背負ってないとだめやったかな
雰囲気は味わえたからヨシとしよ
 
 
 
さて
これから高千穂方面に向かいます指差し
 
 
 
 
途中
ヒライを見つけて急遽寄るという
ほんま寄り道多いなぁこのメンバー笑
 
コンビニのようなお店で
熊本では有名らしい
 
 

ヒライといえば、ちくわサラダ

ちくわの中にポテサラの入った天ぷら

まったくお腹空いてないけど

イートイン♡おいしいねぇ

 

ここの山ちゃんラーメンも有名らしく

いや胡椒振りすぎやから泣き笑い

 

さすがにみんなでシェア

麺がもちもちで美味しかった

これで500円は驚き!

 

 

 

 

 
 
 
しかし移動距離がはんぱない笑い泣き
お尻が痛いぜ
 
 
 
 
ではまたスター