こんにちは☺︎

ご訪問ありがとうございます♡



さて今回はキャンプでなく

2泊3日で九州旅行へ



楽しみにしてた

久しぶりの旅行音譜



早朝4時起きて出発〜🚗


まずは外せない

お気に入りのコレ

みんな大好き 資さんうどん飛び出すハートで朝食を

めっちゃお腹すいてたから

ゴボ天までつけたぜぃ指差し

お出汁の良い香り

お腹を満たして


資さんのぼた餅もオススメ飛び出すハート






足早に佐賀へ向けて出発して

イカで有名な呼子へ


12時すぎて到着したら

朝市に間に合わず残念悲しい



せっかくなので町を散策することに


呼子大橋ながめたり


駄菓子屋さん発見して


テンションあがる大人たち🤭


鯨組?有名ぽい豪邸見たり




ノスタルジックなポストみつけたり
これちゃんと生きてます📮




いか活き造り出してくれるお店は

色々あるみたいやけど


私はいつもここ

「河太郎」


平日なのに めっちゃ行列驚き



この透き通るお造り飛び出すハート

お刺身食べた後

このゲソを天ぷらに

あつあつサクサクで美味しい🤤


そして

呼子の「いかしゅうまい」がほんま絶品キラキラ


絵見るだけでヨダレが🤤



萬坊さんが発祥とか

父の日にもおすすめ☺︎






ただ河太郎さん

いか活き造りやいか天は

単品がなくて

定食でしか頼めない

とこが難泣


毎回行ってから

あーそうやったって気付くよね



でも食べたいじゃん?

定食でガッツリいったからお腹ぱんぱん滝汗


なのに帰り気になりすぎて買ってみた

「いかすみソフトクリーム」笑

この2つあったら

いかすみ いくっしょニヤニヤ


色はイカ墨やけども

普通に臭みもイカ墨味もしない

ただの濃厚なソフトクリームやった笑い泣き





九州旅行ネタもうすこし続きます



ではまたスター