歯並びが気になる子は試してみて | pooonの衣食住と時々キャンプ

pooonの衣食住と時々キャンプ

コロナ禍にファミリーキャンプにハマり、今も継続中。
キャンプブームが過ぎ去った今の方が人が少なくなって一層楽しい。
興味あること
✴︎子供達のこと
✴︎キャンプ
✳︎お菓子・スイーツ
✳︎美味しいもの
✳︎株

ご訪問ありがとうございます🫶




我が家の娘

乳歯の時は、めっちゃ綺麗に並んでたけど

永久歯の前歯が生えたころから



あれ?ちょいガタガタ?


気になり始めた歯並び

✴︎娘の実際の歯並び


永久歯は大きいので

乳歯の時あまりに整いすぎてる子は

こうなるそう


隙間が空いてて

すきっ歯の方がいいって言うよね指差し



2ヶ月に一度

歯医者さんには定期検査に通っていて

気になることを相談すると

こちらを紹介された



マウスピース矯正

「プレオルソ」



5万円(税抜)



この青いマウスピースを装着して寝るだけ




えっこんなんで治るわけ?

そう思いませんか?

私はめっちゃ思いました😂


かなり半信半疑で始めてみた治療


こちら税込55,000円するのだけど

本格的な歯科矯正だと80万以上するので

これで治れば安上がりかと。



注意事項をよく読んで始める



初日は、器具を口に入れたまま

寝ることができなかった大あくび


このマウスピースは、

口周りや舌の筋肉を改善する訓練を行う為

ポカン口の娘には

これつけて口を閉めるのが

慣れるまでかなりキツイアセアセ



でも、数日で慣れて朝まで出来るように合格




当分は、マウスピースが

口から飛び出さないようにテープを貼って

ご就寝ふとん1

かなりゴリラ口になる笑 




すると1ヶ月経つ頃から

歯がグラグラし始めたポーン


それも

永久歯がめっちゃグラグラ


いやもう抜けるんちゃうか⁈

ってほど滝汗滝汗



動いて痛いので、前歯で硬いものが

噛めなくなる


なんでも横の歯で食べるから

口の周りがドロボーみたいに汚れる🤭



グラグラしはじめてから

少しずつ歯が並び始めた🦷びっくり


あのマウスピースが

どうな働きをしてるのか

今だに不明で摩訶不思議だけど

徐々に綺麗に並んできた歯🦷




👇2022年 治療を始めた時の写真



☝️2024年現在



どうですか?


始めた頃と並べて見比べると

めっちゃ綺麗になってる飛び出すハート



歯は元に戻ろうとするらしいので

まだ当分は続ける必要があるけど

5万かけた価値はあったなニコニコ




と思って楽天で調べたら

めっちゃ安くあるんですけど〜

これ同じもの⁈

これならもっと気軽に始められるかも




と思ったら書籍だけぽい。


書籍だけでこの値段はどうなんだろうね?笑



なんか複雑笑い泣き



ではまたスター