こんにちはー

ご訪問ありがとうございます♡

 

 

次女の卒園式が終わり

4/1から保育園のお友達と二人で

同じ児童館に通い出しました🌸


 

小学校入学まで自宅から通うのですが

 

初日は、朝送って帰りもお迎え行きました。

 

もう一人のお友達のママは

フルで働いているので


次の日から一人で行って

一人で帰るとのこと

 

二人一緒ならと私もそうしてみることにニコニコ

 

 

途中で待ち合わせして行くことになって

 

やっぱ心配やったのでこっそり見てたら凝視

 

まっすぐ行かないとダメなところを

曲がった!

 



えっどこいったーー?滝汗滝汗

 

 

全く違うルート通ってる

慌ててお友達のママに連絡

 

児童館に電話したら

無事到着していることを確認

 

ひとまず安心にっこり

 


その日の帰り、遅いなぁと思っていたら

わざわざそのお友達の家まで送っていって

なぜか兄弟と共にわが家まで遊びにきた

すでに時刻17時半

マジか・・・チーン

 

 

帰りは途中で別れること

遅い時間に遊びに行かないこと

約束やルートは守ること


途中で何かあったら大変だからと

お話ししたのでこれで大丈夫かなと

思っていたのですが

 

 

 

その翌日は、途中でバイバイせず

我が家までついてくる無気力

言うてる意味がまったく伝わらず無気力無気力


 

ちゃんとお家に帰らないと

お家の人が遅くて心配するから

帰ってねとは本人には言ったけど

やっぱりママにもいうことにした。

 

 

 

 

これから小学生になれば

ルールを守るということも大切


お約束を守らないと

信用してもらえないこともあると

お話はしたけど、分かってもらえたかな…

 

事件や事故などがないよう

行き帰りのルートも学校に提出してあるしね

 

 

 

そして

まだ一人帰りは早かったな


大反省あせる

 

 

よく考えたら長女時は小学生になってからも

児童館には当分送り迎えしてたわ

 

 

たかだか6歳やしね

まだ良いこと悪いことも

よくわかってない。

時計も読めないし

時間の概念もまだない。

 

 


 

 

当分送り迎え頑張ろ笑い泣き

 

 



 

 ではまたスター