こんにちはー☺︎

ご訪問ありがとうございます♪






今回のキャンプのメイン





チーズフォンデュ🫕





モッツァレラチーズのみを使ったので


のびーる のびーるキラキラ




伸びすぎて切れず 納豆状態なったからニヤニヤ

他のチーズも入れたほうがいいかもね




なんとかく難しそうに思うけど


最高に簡単



星チーズフォンデュ作り方星


✴︎とろけるチーズ200-300g

✴︎片栗粉 小2くらい

✴︎白ワイン150位 (テキトー)

 牛乳でも代用可

✴︎ニンニクチューブ0.5センチくらい


①とろけるチーズに片栗粉を入れまぶす

②鍋に白ワインを沸騰させアルコールを飛ばす

③チーズを少しずつ入れかき混ぜる!

滑らかになったら、追加してを繰り返しとにかくかき混ぜる。

なめらかになったら出来上がり🧡





チーズフォンデュつくったら

付けたい具材を置くだけ!





あとは個人個人がやってくれる口笛





ただチーズにくぐらせて食べるだけなのに

子供達の食が めっちゃすすむ飛び出すハート




なぜだろう?不思議笑い泣き



ピックなかったから割り箸🤭

専用ピックほしー





ではまたスター