こんばんは☺︎

今日はいてもたってもいられずこんな時間に更新🌛

 

売ろうと思ってた

 

 

スノーピーク(7816)から

 

2024年2月20日、MBO(経営陣買収)を実施すると正式発表

 

今回のMBOは、投資ファンドであるベインキャピタルの完全子会社「BCJ-80」を通じておこなわれる。

 

2024年2月16日の終値838円を基準にすると、プレミアムは49.2%

 

 

 

数日前からの動きはこれだったのね滝汗

MBOってなによ?と調べまくってな〜んとなく理解

 

 

 

公開買付価格: 1,250円(1株)
プレミアム 49.2%
公開買付期間 2024年2月21日(水)~4月12日(金)
上場 :上場廃止
目的 :構造改革のため

 

 

私の平均取得金額は、1株1080円✖️100株

 

 

いますぐに利益確定したい方は「市場で売る」がおすすめ

MBOが発表された後、その株式の市場価格は市場売買を通じて、

公開買付価格付近まで上昇します。

 

公開買付価格ぴったりでは売れませんが、

売却ボタンを押すだけで手続きが完了するので、特別な手続きは不要です。

手間をかけずに利益確定できます。

 

 

私が気になったのはここ。

ぴったりでは売れないそう。

 

早く利確したければ証券で売るのが賢いのかな。

マイナスにならなければ良しとしよう

 

 

MBOなんて初めての体験。

 

 

個人的には、スノーピーク商品一個も持ってないけど

キャンプ場じゃこれでもかってスノピ信者を見かける。

 

 

まわりを見渡せばテントもスノピだらけって時もあった

 

 

これからどうなっていくのかね。

 

 

ネットは荒れてるけど、スノピなんてって手放すのか

逆にプレミア付くのか気になるところ

キャンプ場のテント事情にも変化あるのかなぁ

 

 

 

 

明日も気になって仕事どころじゃないかも。

 

 

ではまたスター