皆さま、おはようございます☺︎

遊びに来てくれてありがとうございます☺︎



昨日、旦那が熱発してインフルくさい

って話しましたが

どうやらインフルでもコロナでもなく

ただ扁桃腺が腫れてるだけでした。

良かった良かった




娘達が小さい頃は

毎年きちんと予防接種うけさせてました。


2回分の予防接種✖︎2人

いやぁ結構お金かかる

でも脳症も怖いし


で、打ち終わった後に保育園で流行り

見事に貰って帰ってきた長女


めっちゃ強いタイプのウイルスやったんか

熱が40度越えポーン

予防接種受けたよね?

軽くすむんじゃないのかい?


8時間位で

私(未接種)→旦那(接種済)

と次々と罹患

めっちゃしんどかった



で、思ったけど

数万かけて予防接種してもなるなら

なってから治したほうが良くね?



翌年から受けるのやめた

ちょうどコロナ渦にもなったしね



でもその時、次女は罹患しなかったから

予防接種の恩恵はあったのかも笑