今日はこれから札幌にいる友達に会いに行きますニコニコ

大好きな小樽に行く予定。

楽しみです爆笑


最近がん検診を受ける


って身近で話題になっています

たぶんBeBeの事もあって、がんを近くに感じたのかも。


受けるのはとても良い事だと思います。

話しを聞くと、

ただがん検診を受けるだけ。


もし、万が一がんが見付かったらどうする?

先の事まで考えて受けてないんです。

BeBeもそうでした。

自分は大丈夫と保険も関心なし

加入していない時期もありました。

自分ががんと診断されて、

治療方法、治療費、生活費。

がんと診断されパニックなのにお金の心配。。

ちようど、使わないので保険をヤメようと思っていた時のがん。

入って2年くらいの新し目の保険。

先進医療のオプション付。

保険の内容まで、しっかり把握もしておらず…ニヤリ

ただ、ヤメなくて良かったと。


バタバタと検査が進み、放射線科で言われた一言。


生命保険に先進医療は付いていますか?

いくらまで使えますか?


内容を知らないので、その場で即答できませんでした。

幸い、先進医療を使う難しい治療が必要じゃなかったので良かったけど…

お金の不安はありました。

がんと診断されたら新たに保険は入れません。

プランの見直しも無理かも。

なので…

気軽にがん検診の前に、生命保険の加入、内容の把握は大切ニコニコ

保険は健康なうちに!!