長女 9歳 小4

次女 8歳 小3

長男 7歳 小1

次男 5歳 年長

三男 4歳 年少

三女 2歳 2歳児クラス

四男 1歳 0歳児クラス


我が家はパパママ、同じ会社で働いていますうさぎ

2人ともPCでの仕事が基本なので、出社も在宅勤務も出来ますニコニコ



コロナ前から介護、育児従事者は在宅勤務できるようにしよう。という動きがあって、コロナのおかげですっかり在宅勤務の環境が整えられました。


ただパパは肩書きがあるので、出社が基本。

在宅勤務するなら私です昇天



今週は四男が発熱して、

火曜のお昼に保育園にお迎え行って、

火曜〜金曜まで保育園組4人家にいる状態で在宅勤務してましたよだれ


4人も家にいたら仕事なんて出来ないんじゃ。。。


と、思っていましたが、

YouTubeとレゴブロック、掃き出し窓を開けて庭も自由に遊べるようにして、、


おかげで4日間、無事に乗り切れました!!!

意外といけるキョロキョロキラキラ



それでもやっぱやらなきゃいけないことあるのに!!

って急いでる時にぐずられたりすると、

爆発しそうになる(爆発した)瞬間は何度かありましたにっこり



でも在宅勤務出来なかったら本当に仕事なんてとてもじゃないけどやっていけないな…


って思いました無気力



今日は長男、次女がサッカーで朝7:30〜練習試合でした!


スポーツ観戦ってやっぱ面白いなグラサンキラキラ

これから私達、サッカーに沼っていくのかしら…