長女 9歳 小4

次女 8歳 小2

長男 7歳 小1

次男 5歳 年長

三男 4歳 年少

三女 2歳 2歳児クラス

四男 1歳 0歳児クラス


数日前から長女に、


チャレンジタッチが充電出来ないから使えない。


と、いわれてましたが、いつも忙しい朝とか夕方〜〜!!!

何もやってない時に言って〜!!と、いい続け……


やっと先日、仕事から帰ってきてすぐに確認しました。

充電コードを刺す本体部分がかなりグラつく。

グニグニすれば充電は出来るけど技術が必要。

子供にはちょっと厳しいかも…


本人も本当はタブレットがいいけど、もう紙教材でもいい。と、ついに諦めたようなので、早速チャレンジに電話しました。


すると、


本当にもうダメなのか、何か対応があるかもしれないので、こちらに電話をして下さい。


と、チャレンジパッドのメカに詳しい方に繋がる電話番号を教えてもらいました。


もう本体側がダメだから、何しても無理だよな〜

もう紙教材でいいのに〜


と、思いつつ電話してみると、

やはり本体側の故障のようで、打つ手はなし。

でも長い事継続されていて、しっかり利用もしてくださっているようなので、自然故障(?)ということで、無料で新品に交換してもらえることになりましたびっくり



嬉し〜!!

長女も喜んで一件落着照れ飛び出すハート



で、翌日に長男のチャレンジタッチを触ったら…





ぬわぁんじゃこるりぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!

キョロキョロびっくりムキーガーンえーん



画面バキバキじゃないか!!!!

おい!!!!


も〜〜〜〜〜

うちはオチビ達がいっぱいいるので、本当に誰がやったのかも特定出来ないので強くは言えないけど、、


我が家で一番新しいタブレットが……

まだ1年生なのにチーン



やっぱり長男保証をつけるべきだった…チーン



諦めて長男は紙教材への変更を申し込みましたチーン


でもお手持ちのタブレットで、チャレンジウェブって検索すると今までのタブレットで使ってた内容が使えるそうで!!!キョロキョロ

良かった〜!!!



これから夏休みに学童に勉強持ってかなきゃいけないし、紙に変えて良かったと思おう悲しい


という、我が家のチャレンジタブレット騒動でした悲しい

長男のタブレットはなかなかショック。。。

購入になると、3万円以上するんだって昇天