長女 9歳 小4

次女 8歳 小2

長男 7歳 小1

次男 5歳 年長

三男 4歳 年少

三女 2歳 2歳児クラス

四男 1歳 0歳児クラス


今日は長男がわんぱく相撲に出場しました!



4年生以上だと、勝ち進むと全国大会まであるそうです!


4月生まれだし、

まぁ、市内ならいいところまで行くんじゃないかなニヤリ



と、思っていましたが

初戦、瞬殺で敗退しました笑い泣き



本人もビックリ。

悔しそうでした。


真っ正面からぶつかりに行ったのをうまく横に流されて投げられてしまいました。


そうそう。

そういうテクニックが皆無なのよね〜

とてもいい経験になったと思います!

ただ力が強い。それだけじゃ駄目なの!

頭を使って、考えて!


長女、次女はやらない!と、頑なだったので申し込みませんでしたが、来年は申し込もうと思いますニヤリ



1年生は女の子よりも男の子の方が観ていて面白かったです!

なんでも女の子の方がよく出来る。と、思っていましたが、お相撲は男の子の方がやる気もすごいし、どうやったら勝てるのかよく考えて工夫していましたにっこり飛び出すハート


色んな経験を積むのって大事だなぁ〜

色々企画して体験させてくれる環境を作ってくれることに感謝です!!!



夕方は四男が2度目のハイハイレースに出場しました。



優勝するとメダルが貰える!!!

お兄ちゃんの雪辱を晴らしておくれ!!!


と、願いましたがこちらも3人中3位笑い泣き

ゴールすら出来ませんでした笑い泣き笑い泣き笑い泣き



も〜〜〜〜〜〜

ウチのコ、やんなっちゃう!!!!笑