長女 9歳 小4

次女 8歳 小2

長男 7歳 小1

次男 5歳 年長

三男 3歳 年少

三女 2歳 2歳児クラス

四男 0歳11ヶ月 0歳児クラス



4月7日は次女の8歳のお誕生日でしたバースデーケーキ

義理実家に帰省していたので千葉でのお祝いでしたにっこり



お誕生日プレゼントは
ミシンのおもちゃ。


市販の布でも縫えるならいつまでも使えていいじゃん!
と思ったら、糸は専用カートリッジじゃないといけなかったという罠。。。

子供のおもちゃってね…
ちょっとそうゆうセコいところがね…真顔

でも本当に本物のミシンのように使えて、すごいな〜と思いました!!



そして9日は長男の7歳のお誕生日バースデーケーキ



お誕生日プレゼントはラジコン。




水を注水するとマフラーから白煙が出るし、
真横に走ったり、ドリフトの定常円も出来る!!

いままで散々ラジコンを買わされてきましたが、これはかなり良かったと思います!



残りの春生まれは今月末に四男。
来月頭に三男!ケーキいっぱい食べれて幸せよだれ飛び出すハート


今日は、
三女のならし保育のお迎えが11時半。
小学生新1年生のお迎えが12時15分。
13時半から保育園の0歳児クラスの懇談会。


色々と新生活が始まって、持ち物の用意、名前つけ、学童の申請、全員分の健康カードとかなんか色々な書類が何枚も。。7人分なので毎日の様に懇談会と保護者会。。。


ちょっとさすがに涙が出そうな今日このごろです悲しい