長女 9歳 小4

次女 8歳 小2

長男 7歳 小1

次男 5歳 年長

三男 3歳 年少

三女 2歳 2歳児クラス

四男 0歳11ヶ月 0歳児クラス


昨日は長男の小学校の入学式でした!


雨の予報だったのに、奇跡的に晴れて晴れ

本当に良かった〜!!!

桜も満開ガーベラ



前に並んでた御夫婦と娘さんで来てる人達が、

お母さんと娘さんで撮った後、せっかくだからお父さんも…ってお母さんがカメラ代わろうとしたら娘さんもカメラ側来ちゃって、お父さん1人で撮りそうになってて…誰も何も言わないから私笑っちゃって笑い泣き


撮りますよ〜!ってご家族みんなで写真撮ってあげました笑い


本当にお父さん1人で入学式の写真撮りそうだった笑い泣き




入学式は道具箱とか教科書、ノート、粘土、算数ブロックとか…毎年腕が千切れそうになる…
本当に晴れて良かった…
 


今年の1年生は3クラス。
なんか男の子の割合が、パッと見て判るくらい高い気がする…珍しいキョロキョロ


ちなみにうちのお父さんは、
まだ下のオチビ2人が慣らし保育で11時45分お迎えだったので午前半休とってもらってお家にいました。

子供7人もいるのに卒園式は1回、入学式は1度も参加したことないです…


今日は警報級のドシャ降り!!!
初登校なのに!
車で近くまで送ってあげようかな…

しかも今日新1年生のご長男のお誕生日!!!
リクエストお夕飯はレンコンの挟み焼きだそうです〜!
みんなひき肉スッキ〜♡