長女 8歳 小3

次女 7歳 小1

長男 6歳 年長

次男 5歳 年中

三男 3歳 2歳児クラス

三女 2歳 育休中

四男 0歳11ヶ月 育休中


数日前から我が家に、別のお宅の荷物が届くようになりましたバイキンくん


住所が

1丁目22-33 うちは 3丁目22-33



って、感じで、丁番だけ違う…

もちろん表札の名前も違うし、ここは3丁目なので…って言うと、


本当ですね!!

でも、ピンがここに立ってるんですよね…

ちなみに、1丁目って、あっちの方(指さし)ですか??



って、宅配業者の人も土地感ないのかな?

とにかくスマホの地図の我が家にピンが刺さってるらしい。。



対面だと、ここで合ってますか…??

って聞かれるので、違いますよ!

って対応していたので構わないのですが、

置き配された〜〜〜〜〜〜〜魂が抜ける




Amazonの荷物なんだけど、連絡先とかなんにも書いてなくて、バーコード読み取っても意味無し。



知恵袋で調べると放置しとく。とか、Amazonのカスタマーサービスに連絡する。

とか、とにかくめんどくさいみたい。。。


うちで処分するのも嫌だな〜〜〜

分別したり、新品の物だし、かといって貰っちゃうのも嫌だし…ネガティブ




まぁ、2丁目違いなだけなので、グーグルストリートビューで付近まで調べて、自転車で捜索してお届けしてきました魂が抜ける



向こうもいきなり知らない人が

「ちょっといいですか?」って来て、ビックリしただろうな〜〜〜


お届け先の人に落ち度もないだろうしね。

とりあえずうちのポストに


ここは3丁目です!

1丁目の◯◯さんのお荷物は違います。

〇〇(近くの建物)の辺りでした。



って貼り紙しておきました。

初めての誤配トラブル。

困っちゃうよね〜〜〜〜宇宙人くん