長女 8歳 小3

次女 7歳 小1

長男 6歳 年長

次男 5歳 年中

三男 3歳 2歳児クラス

三女 2歳 育休中

四男 0歳10ヶ月 育休中



今日はチャレンジタッチで、新学年の教材ダウンロードの日!!!



すっごく何日も前から毎日楽しみ〜楽しみ〜って言ってて、今日の朝6時〜ダウンロード出来るっていうので、6時からみんなでスタンバってたんだけど、全然ダウンロード出来ない!!!!!



やっと7時頃〜長男の新1年がダウンロードでき、

そのちょっと後に長女の新4年生がダウンロードでき、残りは次女の新2年生のみ…!!!



全然ダウンロード出来なくて、次女イライラ…

「もう一生ダウンロード出来ない!!!ムキー

って…



まぁ、今アクセス集中してるから…

メンテナンスが長引いてるのかな…


と、なだめながら、時々私も挑戦してみるも全くダウンロード出来ない…



やっと11時前になってタブレットにお知らせが来て、


トラブルで只今新2年生はダウンロード出来ません。

できるようになったらお知らせします。



って。。。

よりによって1番楽しみにしてた次女のがトラブルとは。。。



で、結局未だにダウンロード出来てませんにっこり

今日1日ず〜〜〜〜〜〜〜っとダウンロード挑戦してたわ…


1日中イライラ聞かされてて大変なので、早く新2年生の教材ダウンロードさせて下さ〜い!!!


でもきっと今、たくさんの大人が頑張ってるんだろうな。

怒られてる人もいるんだろうな。

落ち込んでる人もいるんだろうな。。。




ちなみに、新1年生はダウンロードの遅延のお詫びとして、仔犬物語ってアニメ動画が送られてきました。



新4年生は遅延のお詫びとして300ジュエル(チャレンジタッチの中で使えるコインみたいなもの)が送られてきました。



さて、新2年生は何がもらえるのかな…

努力賞ポイントを期待してますよだれ飛び出すハート