長女 8歳 小3

次女 7歳 小1

長男 6歳 年長

次男 5歳 年中

三男 3歳 2歳児クラス

三女 2歳 育休中

四男 0歳10ヶ月 育休中


今日は保育園組は全員お休みしてるので朝から公園へ。


帰ってきたらお隣さんの車がないし、お天気もいいので、最近アマゾンで買った高枝切りチェーンソーの出番…!!!


ミモザをチェーンソーで剪定。


剪定してたら、ここに引っ越して来てから8年、こちらから挨拶しても無言でうなずくだけのご近所のおじさんが話しかけてきてくれました!!

嫌われてるのかな…?と、少し思っていたので嬉しかったニコニコ飛び出すハート




人生で初めてチェーンソー使った。
性格が現場猫なので、ご安全に作業終了できてホっとしました照れヨシ!


ミモザを切っていたら、今日から給食なしの小学生組が帰宅。
急いで子供7人と自分の分、ホットケーキを焼いてホットケーキ



玄関収納がパンパンで非常に使いづらいので、
次女、三女、四男を連れてコーナンに物置を買いにレッツゴー!!

ブロック10kg×8個と、屋外用物置×2つ購入。
車までの運搬は店員さんが手伝ってくれましたニコニコ飛び出すハート


帰ってきたら荷物を庭に出して、夕飯の買い物へダッシュダッシュ
帰ってきて鯖の味噌煮、サラダ、ご飯、ミネストローネ作って全員でお風呂入って…

パパは8時頃帰ってきて、パパのご飯支度して、
パパお風呂入って
全員歯磨きして、寝かしつけしたら寝ちゃって…魂が抜ける

11時に起きたら、もうパパは1人時間終了したみたいでパパも寝てて…
子供達寝たあとにパパと一緒に物置組み立てようと思ってたのに…泣くうさぎガーン


必ず二人以上で組み立てて下さいって書いてあったけど、超せっかちの私は我慢出来ず…
1人で組み立てられました!!!!


明日の朝、屋外へ設置はパパに手伝ってもらおうよだれ飛び出すハート
1人で1時間で組み立てられました!!


今日の1日の充実具合スゴイ♡
なんて充実した1日だったのでしょうお願いスター


明日は物置に玄関収納の荷物移動出来るかな飛び出すハート
楽しみだなぁ飛び出すハート
あと物置2つ買ったから、また明日組み立てしないとよだれ飛び出すハート