長女 8歳 小3

次女 7歳 小1

長男 6歳 年長

次男 5歳 年中

三男 3歳 2歳児クラス

三女 2歳 育休中

四男 0歳10ヶ月 育休中



買って良かった育児グッズ…!!!

それはミシン!!!!


育児グッズじゃないのかもだけど、

長女が生まれた時に子供がいると必要なものなんだと思って買ったし、子供がいなかったらやっぱ使わないので育児グッズチュー



結構値段もするし、本当に使うかな…??

と思って買ったけど、使うたびに本当に買って良かった!!!

って心から思うニコニコ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート



コロナでマスクもめっちゃ作ったし、

昨日は入園グッズのシーツ4枚、シーツにゼッケン付け。

今度は入学の長男の体操着袋、ランチョンマット2枚を四男と三女がお昼寝してる間にバババババ!!!と作成しました。



入園入学準備もこれで一安心昇天


もう買って10年近くなるけど故障も1度もなく、買う時に迷った分だけ買って良かった!!って思いが湧き出してきますニコニコ飛び出すハート
 



我が家、お庭でミモザを配布してるんですけど、


知らないご近所の方も
「毎年楽しみにしてます。」ってよく言ってくださって、スワッグ作って持ってきてくれたり、


普段関わりのない近所の方とお話しする機会になって、なんとなく嬉しいですニコニコ


で、先日、お昼すぎに玄関ドアからトントンって音してる??って思ったらガチャ!!!って開いて。
あれ?小学生帰ってくるの今日早いんだっけ?
って思ったら知らないおばあちゃん!!キョロキョロ


いつもミモザもらってて、悪いから。
って、卵1パックくれました笑い泣き


ビックリ〜!!!!
ピンポンは!?!?

まぁ、おばあちゃんだから。。。と、心を落ち着けて、先日お昼寝してる赤ちゃんとお母さんのお家に強盗も入ってたし、在宅だからって鍵開けとくのはやっぱ不用心だなぁと、思いましたが、
小学生帰ってくるときに鍵閉めてるとガチャガチャされるのがうるさくて嫌なんだよねぇよだれ