長女 8歳 小3

次女 7歳 小1

長男 6歳 年長

次男 5歳 年中

三男 3歳 2歳児クラス

三女 2歳 育休中

四男 0歳10ヶ月 育休中


今朝、病院行く前に傷口の血きれいにしとかないと…!

って、三男の絆創膏剥がして見てみたら傷口パックリよだれ


思ったよりくっついてなかった〜!!!!

パックリ穴あいてるよ〜〜〜!!!

ヒィィィ〜〜〜!!!!!


こりゃ縫わなきゃダメだわ…

って状態でかかりつけの小児科へ。

ここの先生は大きい病院で外科の手術とかもされてるすごい先生なので安心。信頼していますにっこり 



いつも診察しかしてないので、ここでどうやって縫うんだろ…

って思いましたが、ベッドに仰向けになって、ママが馬乗りになって足と手を抑えて、看護師さんが頭抑えて3針縫ってもらいました。



ママは至近距離でずっとみてました。

局所麻酔してもらうのに傷口の近く刺して、パックリ割れてる穴から麻酔が溢れてきて。

フゥゥゥ〜!!!!!

って、先生のお邪魔にならないように気をつけながらちょいちょいヒィ〜とかフゥ〜とか言いながら、三男に今日はマック、ナゲットにする?チーズバーガーにする?とか話しかけながら。。。


抑えるの大変でした。

暴れたら大変なことになるからね。

ママも意識ある中で顔面縫われるとかなぁ〜

あ、親知らず抜いた時ちょっと縫ったけど大丈夫だったわ。。。



ホラー映画一本見たような気分ですよだれ

ホラー映画好きで良かった。



でもとりあえず一安心。

明日も消毒に行きます。

抜糸は1週間後の予定です。





も〜家具に激突やめてほしいよだれ