長女 8歳 小3

次女 7歳 小1

長男 6歳 年長

次男 5歳 年中

三男 3歳 2歳児クラス

三女 2歳 育休中

四男 0歳9ヶ月 育休中



先週の金曜日はみんなお休みとってディズニーシーに行ってきました爆笑



ランドは次男が赤ちゃんの時だから4年前が最後で、

シーは長女が赤ちゃんの時が最後だから8年ぶりのディズニーシーでしたニコニコ飛び出すハート


開園から閉園までガッツリ遊びました指差し飛び出すハート




久しぶりのシーで、あれっ…と思ったのは、
ハーバーショーがすっごい地味だったこと…

昔は水上バイクとか、たくさんの船が出てきて豪華だったのに、ミッキー達が乗ってる船が一艘だけでスイ〜として終わり…

え…これだけ…?
って感じでした。。。


あとは火山が全然噴火しない…
昔は10分15分くらいで炎がぶわぁぁって噴火してたのに、今回は一回だけ見れただけでした。。。

今ってどんな間隔で噴火してるんだろ??


節約?安全?環境?
ちょっとがっかりでした…!!!


花火は思ったよりも豪華でとってもキレイでしたニコニコ飛び出すハート


新しい予約システムとかはなんかよく分からず、一生懸命入力してもお探しのものは見つかりませんでした。とかで何も予約は取れませんでした。
子供の数が多すぎて弾かれてるんじゃないかと思う…
旅行の時のホテルの予約検索とかも何も出ないもんな真顔





それでもやっぱディズニーは別格の楽しさ!!!
もんのすご〜〜〜く楽しかったですニコニコ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


そうそう、ディズニーのチケット買う段階でもちょっと夫婦間に亀裂の入る出来事が…真顔