長女 8歳 小3

次女 7歳 小1

長男 6歳 年長

次男 5歳 年中

三男 3歳 2歳児クラス

三女 1歳 育休中

四男 0歳6ヶ月 育休中


今年初めてお庭のミカンが豊作でした!



(この写真は10月末)


数えたら50個ちょっと。



写真を見返してみると、

植えたのは2019年の2月。



植樹記念に撮った写真笑
今5歳の次男が生後4ヶ月ニコニコ飛び出すハート


ミカンって、安くてこたつに常備されてるようなイメージがありましたが、ミカンも高いですよね〜〜〜

なので自給自足しようと思い植えましたが、
やっと今年まともに収穫できました指差し飛び出すハート


味は普通のみかん!
子供達も勝手に収穫して食べてて、理想的♡


……なんだけど
オチビ達がムキームカムカ


薄皮がちょっと固いので、口から出した物体が家の中に散らかってたり、食べきれなくなったミカンも落ちてるし、剥いた皮も散らかってたりでイラァァァ〜〜〜っとしますむかつき




最近1歳10ヶ月の三女は出来ることが色々増えて、気温も下がって、お外遊びが楽しいですニコニコ飛び出すハート




6ヶ月の四男はやっと離乳食開始しました♡
気になるものに手も出てくるようになりましたが、
どうしても顔布テスト?いないないばぁテストが出来ません!!!



顔にかかった布が手で取れませ〜ん!!!

そろそろ動いてもいいよ〜♡って言ってますが、お座りから微動だにしません!





ただめちゃめちゃカワイイですラブ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート