長女 8歳 小3

次女 7歳 小1

長男 6歳 年長

次男 4歳 年中

三男 3歳 2歳児クラス

三女 1歳 育休中

四男 0歳1ヶ月 


ママ 32歳 産休中


早くも生後1ヶ月になりましたキョロキョロ



めっちゃおっきくなった指差し飛び出すハート

病院の先生からは
何も言う事なしです!って太鼓判頂きましたニコニコ飛び出すハート



翌日はお宮参り。
今回は日野市の高幡不動にしましたスター


ちなみに今までは

長女、次女は八王子 子安神社
長男、次男、三男は府中 大國魂神社
三女は国立 谷保天満宮

四男は日野 高幡不動

です指差し飛び出すハート

おめかし♡

色々な神社にお宮参りして、ご祈祷、お土産が色々違うので面白いです流れ星


高幡不動はご祈祷の場所にはご祈祷をお願いしてない人でも入って来れるようになってて、お経を聴いて、お坊さんに手にお香を塗って頂いてから、すごく大きな不動明王様の近くに参拝でき、お堂の中でボウボウ火を燃やして…キョロキョロ

ミシュラン?観光ランキングで上位な理由が解りました。

もし外国人だったらすごくエキサイティングだと思う!
境内に山の中の八十八箇所のお地蔵さんを回るコースもあるし…!


で…ご祈祷をお願いしている人の名前の読み上げとかはなく…

これでおしまいなのかな〜と思っていたら、最後にお賽銭箱の隣に座って下さいと言われ、1番偉いお坊さんが、数珠を四男の頭にチョンチョンして、
「おめでとう〜♡」
と、言って下さいましたニコニコ

ちょっと和やかな雰囲気に〜笑


お土産はコチラ


御札と御守りとチョコレート!
お土産はかなりシンプルでした!


お昼は しゃぶ葉!!




かき氷、ソフトクリーム、ワッフル、ゼリー、綿あめが自分で作れるので子供達は大喜び!

1番人気は綿あめでしたガーベラ

でも時間制限があるので、子供の為に綿あめとか作ってたらすんごい時間なくて…
初めて食べ放題で腹八分目で帰った…!!

でも楽しかった〜よだれ飛び出すハート
また行きたい〜!!!!