長女 7歳 小2

次女 6歳 年長

長男 5歳 年中

次男 4歳 年少

三男 2歳 1歳児クラス

三女 1歳 育休中


ママ 32歳 妊娠9ヶ月


実はここ2週間ほど、めちゃくちゃ忙しくて、、

今日からやっと日中ゆっくり過ごせるようになりました照れ



なので最近部屋が荒れていたので、旅立つ準備(家の整理整頓)をしないと。

入院準備もしないと。

次女の卒園準備(クラス全員分の紙袋に名前つけて記念品と文集をセットする)もしないと。

次女の入学準備もしないと。

長女、次女、長男、三男の怒涛の誕生日がやってくるのでお誕生日の準備もしないと。

育休から産休へ切り替わる書類、産後提出する書類などの確認もしないと。

自治会の班長だから、今後の予定、ママ入院時にどうするかも整理しておかないと。



えーっと、、、

今夜の夕飯も何にしよう。

燃えるゴミも早く出さなきゃなのに雨がすごいよえーん



あとやらなきゃいけないこと。。。

なんか大事なこと忘れそう笑い泣き笑い泣き笑い泣き



しないとばっかだよ〜〜〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き



うちは子供6人のスケジュールとか、基本的に家のこと(何年点検とか大きなことはパパ)、子供のことは全部ママです。



他のお母さんによくスケジュール管理出来るね!!

って褒められます!!


本当にそう思う!!!



私、昔はこんなに出来る子じゃなかったのに、

働きアリの法則ですねにっこり

やらなきゃいけなくなると出来るんだ!!



さ、グチグチしてないで動けよ体!!!





一昨日、梅まつりに行ってきました。

日本の操り人形に見惚れる子供達。笑



このあとお客さんいっぱい来ましたにっこり