長女 7歳 小2

次女 6歳 年長

長男 5歳 年中

次男 3歳 年少

三男 2歳 1歳児クラス

三女 0歳7ヶ月


昨日、長男が牧場で自由に乗れるトラクターに

乗って遊んでたら鼻のてっぺんを蜂に刺されましたびっくりマーク



ママはちょっと離れたとこにいて、パパが

近くにいたけど、何蜂に刺されたのかは見ておらず、、


子ども達やパパの話をまとめると

蜂がいるのに次女に呼ばれたから行ったら刺された

らしいです凝視



パパがハンカチで鼻をギュッとして針を抜くような動作は既にした。とのことで、売店で氷貰って、水で洗って冷やしました


最初は血が滲んでて刺されたって感じでしたが、少しすると血も止まり、腫れることもなく、ほぼ分からない状態に…!



ヤバいのは2回目らしいからね〜
怖いね〜ガーン


昨日行った公園は園内でカブトムシ、クワガタを見つけて、大きさを測ったら記念品をくれるイベントをやっていて、さっそく樹液が出てる木に黒い虫が…!!!


でも黒豆みたいにツヤツヤ…
足にちょっとオレンジの毛…?
カブトムシのメスと少し違うけど、こんな黒いカナブンいないよね…?




と、持っていってみると…
クロカナブンでした!!!


黒いカナブンいるんかい!!


都会にはいない少し珍しいカナブンみたいです。
せっかく持ってきてくれてたから…と、記念品も頂きました!!


うれしいニコニコ飛び出すハート