長女 5歳2ヶ月
次女 4歳2ヶ月
長男 3歳2ヶ月
次男 1歳8ヶ月
三男 0歳1ヶ月

先日、私がずっとやってみたかったスイカ割りと流しそうめんを自宅でやってみましたラブ


流しそうめんは、学童で一回牛乳パックの流しそうめんをやった記憶があって、
三男を出産して入院してる間に流しそうめんの作り方を検索しまくりました。笑



そして、出来たのがこちら!!


牛乳パックのつなぎめをホッチキスと、クリップで留めました。

流れは悪くなかったけど、牛乳パックの繋ぎ目をもっと重ねて留めないと、子供がそうめんを取ろうと思いっきりフォークを当てると繋ぎ目が割れてしまい。。
次回は改良しなければ。。。
という感じでしたニコ


パパは体調不調な上、庭でやるなんて恥ずかしい!!って非協力的だったのもあり、そうめんを流すのと、つゆをこぼす人がいたり、なんか余計なことする人もいたりと、メチャメチャ忙しく、少しやったら家の中で普通にたべましたニコ

子供達は楽しかったみたいなので、今度はパパが元気な時にもう一度チャレンジしてみたいと思いますニヤリ


その日の夕方にスイカ割りにもチャレンジ!!
パパ不調&不機嫌日だったので、ついにスイカ割りの時には外にすら出てきてくれませんでしたショボーン


なので、目隠しする余裕はないと判断し、小さい子から順番にクッキーとか作る麺棒で、スイカをひたすら叩くスタイルでチュー




意外と割れない!!



密集してて、案の定頭をぶたれて押さえる次男。笑




割れた!!



写真撮りたいから横一列に並んで~!!
って言っても全然言うこと聞かないムキー



うまー♡



とっても甘くて美味しいスイカでした♡

スイカ割りも学童でやったけど、丸めた新聞紙で順番に叩いてて、おもしろくなかった記憶がありますぶー

棒で割りたいんじゃあ~~~!!!


って未だに消化不良な記憶がある。笑
私も死ぬまでに一度はスイカを割ってみたいな…!!