最近、帰省して来ました🙂


宮城県石巻市



二泊三日ではありましたが


離れて暮らしていて、地元がどんな風になったのか

中々知ることも出来ませんが‥


海や



自分の実家があった地区とか



新たに出来た所にも行ってみて‥


いつも見ていた景色を、夜景で見るのは中々無かったし‥


自分にとって


地元に帰省することは


勇気や、元気をもらいます


震災でボロボロになった街を‥


どうにかして、立て直し、復興させる


一人ひとりが勇気をもって


何が出来るか分からないけど


やってみなきゃ分からない


恥ずかしいとか‥


失敗したらどうしようとか


躊躇いがちになるのは当然だけど‥


「やってみよう!」と

前に進もうとする人達と話が出来た時は


「俺も‥やってみよう」と


帰省して、ここに住む人と話しをさせて貰えるたびに、そんな気持ちにさせてもらえます


立ち飲み屋さんで一緒させて貰ったオッチャンとも‥
楽しくて、立ち飲みなのに‥3時間いました😅


離れていても、俺は石巻人です


ずっと石巻を想います😊


素敵な時間を有り難うございました