お疲れさまです🙂

「今の仕事を(定年)退職したら‥」

‥何の仕事をしよう🤔

まだ先の話だけど‥

何年も前から気にしてました

何の仕事にしても

再就職後は、収入は

今の3分の1になると言うし‥

何の仕事がしたい?😔
そもそも

自分に‥何が出来る?😓

と‥今の仕事を続けつつも

未来への不安を消せずにいました

過去には

少しでも不安を解消しようと

大型特殊免許を取得もしましたが

取得と同時にペーパードライバーで😓

せっかく取得したのに

何も覚えてません😔

そんな事は二度としたくない!

ちゃんと次の人生の足しになるように!

そんな思いで挑んだのは

ドローン

国家資格ではないけど

先ずは民間のライセンスからと‥

先月から通ってまして

今日、修了検定

筆記と実技

緊張しました😓

操作する指がプルプル震えて、ドローンの動きにモロに出て‥検定官である先生も笑ってたし

筆記も‥簡単な問題を間違ったりしましたが

無事

合格しました😭

国家資格ではない、あくまでも民間のライセンスですが‥

自分にとっては大きな一歩

いずれは国家資格にも挑戦したいし

大型特殊免許の時のように

せっかく身につけた知識と意識と技術を腐らせることの無いように‥

これで終わりじゃなく

これからも勉強と操縦の練習を重ねて

新たな自分のために‥

とりあえず今日は疲れましたが

1つ進めた自分に‥

😆🍻カンパイ!