新年明けまして…




…なんてのはとうに過ぎた話で


2023年に入り…1月も下旬😅



昨年末




…ついに、我が家でも新型コロナに感染しまして



まぁ、幸い…症状は全然大した事なかったんですが…😓



自宅での隔離で予定が狂いました




年が明け




正月休暇でどうにか地元の宮城県石巻市に帰省出来たのは良かったです😰



今回の帰省では、初めて震災遺構となった門脇小学校の中を見て







改めて震災の頃を思い出しまして…込み上げてくるものがありました。



また、鮎川の方へも足を運んでみました。

捕鯨船だった船に乗ってみたり

クジラの肉も沢山購入しました🤗


ホントはもっとゆっくり滞在して、地元をみて回りたかったけど…今回はちと時間が無くて残念



また、次の機会に来ます🙂
次の3.11は…

犠牲となった人達の13回忌…


俺のお袋も…



被災した地は…

また1つの節目を迎えるんだな…