前回食べ物ネタ…





今日もやっぱり





食べ物ネタ🤤




いや…いつもか😓




それにしても


…秋ですな🤔




弘前市の食と産業祭りに行ってきました。



早い時間に行ったので入場もスムーズに🤗


珍しい極太の春雨に😆


極長なフライドポテト😁

そして我が津軽の…津軽そば

他にもケバブやらドーナツやら里芋の唐揚げやらパンやら米やら…色々買って食べたのですが…こちらは写メ撮るの忘れまして😅


色々美味いもん買ったのに…



食欲は衰えず🤪


嫁さんとドライブがてら…




向かった深浦町の道の駅



実は…弘前市の食と産業祭りで期待していたのは



「筋子」で…



「生の筋子でイクラの醤油漬けを作ってみたい!」


最近そう思ってました🤤


深浦町の道の駅に期待を込めて入店!





……そしたら




ありました!❤




まんまの鮭が!🥰

お願いすると、3枚におろしてくれまして…


…でた!😆

アラと切り身と生筋子!

こんだけの量でのお値段…今、絶対スーパーじゃ買えない🤣




帰宅後早速



嫁さんや義母にも手伝ってもらい


出来た〜!🤭
醤油ダレに漬け込み、冷蔵庫に入れ…完成を待ちます🤤タノシミ❤


切り身は塩漬けにして貰い



ジップロックに入れて冷凍
これも食べるの楽しみ♪





アラは…早々に晩ごはんで頂きまして(写メ忘れました)



やっぱり食欲の秋!



はい




俺は変わらず元気です!😁