先日ドライブで、日本海沿いを走り


秋田県に突入!


観光市場なる文字を見つけ思わず立ち寄りまして🙂




決して広くはない市場でしたが…


それぞれのお店のオジサン、オバサンみんな明るくて
楽しく会話しながら有意義な買い物🥰


筋子、カジキ、ネギトロ、サバのお鮨を購入
その日の夕食(晩酌)で美味しく頂きました🤭



そして、その市場の割と近くにあったお店にて買ったこちら…

以前、テレビの「秘密のケンミンショー」でやってた…


「秋田県民は、なんでも寒天にする」と…



なるほど🤣


どんなモノか…試しに買ってみました



サラダ寒天の白いのは…マヨネーズらしい😅



食べてみると…どちらも砂糖の甘さがホンノリ



…けど、意外とって、言ったら失礼だけど
イケました🤗

「所変われば…」

1つ新たな経験となりました😊