夏に書いて以来のブログです


今はFacebookをメインに書いてますが


こちらのブログは辞めたく無かったのは本音


でも、正直


職場の人間関係…ハラスメント


辛いことを書いていて



書いてる自分自身もイヤになって…


アメブロ…書かなくなってました



南の離島に赴任し、春には3年になります



変わった事は


職場の異動


そして


嫁さんを実家に帰しました


一人暮らししていた嫁さんの母親が



心臓の手術をします


年齢的にも高齢だし


無理はさせられないから


俺が単身赴任って形で、1人離島に残ります


新たな仕事と一人暮らし


大変だけど



成長して…嫁さんとお義母さんの元に帰る


それを目標に、踏ん張ろうと…



実は今日まで、嫁さんの地元である青森県弘前市にいました


職場で一番遅い正月休暇



弘前市は



思いの外雪が無かった


雪かきして運動不足を解消するつもりでしたが…


着いた次の日、その次の日…位?




ほとんど雪かきする事無く



滞在中の後半は運動として、散歩してました…


とりあえず、弘前市滞在中は


お義母さん、嫁さんの元気な顔を見られたし…


さすが東北!
さすが青森!

って位の美味いもん食べまくったし













…思い出の殆どが食べ物(しかもラーメン率高い)


…って訳では有りませんが



取り急ぎ



ちなみに今朝


青森県を発ち


沖縄県那覇市にいます



…気温が20℃越えてて


激しい雨に見舞われ




周囲から
「雨降って、寒くなってきたね」と聞こえたりしてますが…




俺的には




「蒸し暑い!」って言いたい!





あ…無事に着いて



ちゃっかりまた食べてます