昨日8月7日は俺の誕生日でした


そして台風の心配をしている最中ではありますが、現在夏季休暇中です…
m(__)m



先月から…嫁さんと夏季休暇は九州本土を旅行するか…なんて話もしてたけど、嫁さんの仕事の都合が中々分からず、宿や飛行機の予約が取れなかったため、旅行は早々に断念



…まぁ、今となっては台風発生して、飛行機やフェリーの欠航が相次いでるから、どこにも行かないってのは結果的に正解でした。



今月頭に休暇に入り…8月7日の誕生日を目前にして、ぼんやりと休暇を過ごしてはいるものの、これまでの人生、色んな事が感慨深く



その反面




せっかくの休暇に入ったにもかかわらず、何一つ予定が無い


日頃生活している中で、今の仕事の事や、将来的なこと



昨年、膝を怪我して以来、膝のみならず、色んな所にガタが来てる感じもする…



誕生日目前の俺は、年齢を意識しながら、今の職場や今後の人生なんかも不安を感じてました…



嫁さんと、あとどれ位一緒にいられるんだろ?


お義母さんの面倒みて、安心させてあげられるのは…いつだろう?



…定年したらどうしよ



どこに住んで、新たに…どんな仕事を見つけるんだろ?



定年後…何がしたい?

…そもそも、俺に何が出来る?




休暇に入って、早々にそんなモヤモヤで頭が一杯になってると



「…免許でも取りに行ったら?」と嫁さん

「前に、大特とかフォークリフトの免許欲しいって言ってたじゃない」と…

…あ

…確かに


短期間で取れる


今、自分に出来る事



少しでも不安を払拭させるなら…自分で何かしなきゃ…



どうせ、休暇の予定が何も無くなったんだし…

今後について、モヤモヤしてるなら…

即決で自動車学校に通うことにしました
p(^-^)q



島で唯一の自動車学校に電話して、そのまま直ぐに向かって手続きを…



ちなみにこの自動車学校では


ヤギやウサギが飼われてました( ̄▽ ̄;)




今回は大特の免許を取りに…


教習は…普通免許を持っているなら6時間、乗るだけ(学科はなし)


1日2時間×3日


それでも心配だったので


自ら別料金払ってお代わりの練習を申し込み


緊張しながらの検定は

当初、8月6日でしたが…


台風の影響で1日延期


まさかの俺の誕生日に検定
(;´∀`)

せっかくだから合格して、自身の誕生日プレゼントとしたい!



頭が真っ白にならないように…


落ち着いて


コースを確認しながら何度もイメージトレーニングして待つ
俺以外に大特の検定を受けたのは2人いて

俺は3人の中で最後の順番


検定が終わると、検定官から講評を受けて、その場で合否が分かる流れ…


1人目、2人目と…

初めて顔を合わせて話をしたばかりの間柄なのに、合格したのを聞いては拍手して喜びを分かち合う


分かち合いながらも


最後の番の俺の緊張は増すばかりで…


それでも



前の2人も見守ってくれてて…



…よし



落ち着いて行こう



失敗したと思っても


最後まで


集中してやりきろうと…



結果


自ら志願してお金払って練習した甲斐もあったし


先にやった2人の様子も参考になったし


ちょっと車両の前の感覚が掴みきれてない事がバレてたけど…大きなミスも無く


無事に合格しました
(о´∀`о)ノ


誕生日当日に行われた検定



無事に合格して、自分に素晴らしいプレゼントをあげられました!



そのプレゼントを勧めてくれたのは…



他ならぬ嫁さん



日頃



今の職場の事や



今後の人生の事で



あれこれ悩んだり、ストレスを感じてたりする俺に


免許取得のチャンスと気づかせてくれたから


無事に合格できて



これからについて…少し気持ちが軽くなった






今ある現状にストレスを感じてるのは



きっと



自分自身に変化が無いからだったのかな…




現状が辛いなら…




行動して



自身を成長させなきゃ…


そして今回



それが1つ出来た事が




短い期間だったけど



1つ資格…と言うか、免許を取れて


形に残せて



また…辛くなったら



何か…1つでも




変わろうとしよう…




昨日の誕生日


台風の影響で生活物資や食品を運ぶフェリーが欠航し出してる中


スーパーのお寿司やお肉で



日本酒で乾杯



有り難う嫁さん



そして



合格おめでとう

誕生日おめでとう

…俺!!(≧▽≦)





…ちなみに



本日8月8日は



嫁さんの誕生日です
(#^.^#)



おめでとう嫁さん



有り難う嫁さん




ずっと一緒にいてな!("⌒∇⌒")