お疲れ様ですm(__)m


昨日は嫁さんと…また、「日本酒を飲む日」とし


島のお店に売っていた日本酒2本と


以前頂いた、サンマの刺身、鯨の刺身…そしてお店で買った刺身などで
美味しく頂きました(#^.^#)


テレビでは


満点青空レストラン

宮城県の松島

海苔が取り上げられていて

嫁さんと…テンション上がりながら観てました

晩酌して、宮城県が映る番組で


テンション上がった嫁さんは


以前録画して…永久保存とした


プロレス特番を再生
嫁さんは


…プロレス大好きで


今のレスラーもですが…


昭和のプロレスラーをみては



酔いも手伝いおおはしゃぎ
( ̄▽ ̄;)


楽しく飲めたから…いいか
f(^ー^;




さて



前のブログで



こちらのアメブロとは違うSNSを利用している事を伝えました…



そして、そのSNSを通じて


昔の友人、知人の存在も知り



嬉しくなった…


嬉しくなったけど…



それぞれ…生活、人生があって


昔にしがみついて、それぞれの生活を邪魔するのも悪いし…


無事であるのを確認出来るだけで良かった…と


そう言ってましたが



今朝

そのSNSを通じて

逆に…その中の一人から


「◯◯か!?」
「スゲー久しぶり過ぎるんだけど!」
「元気か!?今何処にすんでるの?」


なんて…連絡が来まして


午前中、ずっとやり取りしてました



そいつは今も地元にいて

親からのお店を継いだとか…


思い出は思い出のままで…

なんて言っても



やっぱり覚えててくれて、連絡くれたのは嬉しい



「いつか一緒に呑もう!」

ありきたりの…「いつか」なんていい加減な約束して


それでも…その「いつか」に


かつての石巻
子供の頃遊んだ時代の話を肴に

今はそれぞれの生活を

それぞれ…乗り越えていく



「いつか」に向けて