相変わらず久しぶりな投稿ですm(__)m



膝のケガのリハビリ

仕事


私生活は相変わらずな中で



最近


ここと違う、新たなSNSを利用するようになりました…


理由は



「地元、石巻の美味しい食べ物をお取り寄せしたい」

って事で色々検索していると


三陸の海の幸を取り扱う市場や業者さんが

某SNSにて注文を承っており…
そのSNSに登録した次第であります


…それはいいんですが


そのSNSでのコミュニティで

地元のネタで盛り上がるコミュが立ち上げられていて…


地元が好きな俺は、そこに参加し



掲載されている沢山の画像などに


懐かしさや嬉しさを感じながら

…楽しく拝見させて頂いてました


…が


その中に


見覚えのある画像


そしてそれと一緒に書き込まれている文面



その画像&文章は


俺が過去にこのアメブロで書いたブログ



勝手に掲載されている!
!Σ( ̄□ ̄;)


即、このコミュニティを立ち上げた管理者に連絡してみた


事を荒立てないよう注意しながら


「沢山の懐かしい石巻、有り難うございます」
「こんなに沢山の画像、どのようにして集めたのですか?」

と、質問してみたら


「画像はネットから拾い集めました」と返答されてきた


その中に、俺が過去に書いたブログが無断で転載されている事を伝えると



お詫びの言葉と、どの画像か教えてくれれば削除するとの回答



言われて削除するってなら、まぁいいけど

そもそも無断で転載ってのは


やはり如何なモノかと…


これからは掲載には充分注意すると言うこと、そして俺が利用されたブログには

個人情報となりうる画像や俺に関する事は載って無かったから…

削除はしなくても良いと伝えましたが


気軽にSNSに投稿するって


どこでどう、情報が漏れるか分からない

俺が転載されたブログや画像は…まるでその管理者が書いたブログみたいに扱われ


沢山コメントされ、中にはシェアして拡散する人もいた…


たまたま問題無いブログ、画像だったけど

その転載されたブログ&画像をもとに


俺が何処の誰なのか…何をしている人なのか

つきとめるきっかけにもなりかねない


このコミュニティの管理者も

…言っちゃ悪いが軽率だ



けど


俺もそうならないよう


…気をつけよう