おはようございますm(__)m

全国版の天気予報をみると

冬なんだなぁ…と思う

…そりゃ、2月だしな



でもこっちにいると

気温20度を越えて


Tシャツとハーフパンツで過ごせてます
( ̄▽ ̄;)


なのに…17度位になると

メッチャ寒い

海風が…身体をじわじわ冷やすんです

東北で、この時期の17度って言えば

暑いくらいなんだろうけど…


…やっぱりこっちの暑さ、寒さは


馴染まないです




さて



昨日は朝イチで病院に行きリハビリ


昼過ぎはトレーニングジムに行き

自主リハビリ

ホント…少しずつだけど

回復を感じてます
(⌒‐⌒)


リハビリの後

久しぶりにエギングもしました


2ヶ所、3ヵ所とポイントを変えて





久しぶりに釣ったアオリイカ

自分の靴の裏位のアオリイカ

一匹だけど、釣れて良かった(⌒‐⌒)

そして晩御飯ですが…

最近


俺の姉ちゃんから
姉ちゃんの嫁ぎ先の、宮城県の日本酒が送られてきて

前回のブログに載せた

石巻でお気に入りだったお店のママさんが

沢山送ってくれた石巻の海の幸
この前も美味しく頂いたけど

今回は…鯨と



カツオのだぶ漬け( 〃▽〃)

更に北海道出身という、嫁さんの友達がホタテとホッキ貝をくれて…

贈られて来たもの全部じゃないのに
結構なご馳走になりました



これは俺がおでん風に作りました( ̄▽ ̄)

だぶ漬けはしょっぱいから、2切れだけ…


懐かしい味の鯨


だぶ漬けは…メッチャしょっぱいから、チビチビと

嫁さんは結局ご飯も…
食べ過ぎないよう、小皿に盛って来たのに

何度もおかわりしてまして…


俺も少しご飯食べたけど


熱々ご飯に、ダブ漬け


最強に合いました!( 〃▽〃)


北海道の海の幸
そして鯨やダブ漬け等々



日本酒


全部飲んじゃった( ̄▽ ̄)


東北はまだまだ雪の季節ですね


離れていても

こうした味を堪能出来る


やっぱり東北人で良かったです