お疲れ様ですm(__)m


台風24号


こちら、南の島に転勤して来て



初の台風直撃


停電、断水


そして



ベランダの隣との仕切りが





ウチだけじゃなく他の階も、やられました


断水は…予めお風呂に水をためてた


飲み水、食料も、普段から準備して


明かりも

懐中電灯、乾電池式のランタン、ヘッドライト

手動で充電させる懐中電灯兼ラジオとか

勿論乾電池も


で…


いざ、こうした事態で思ったのは



勿論、食料は…準備してた

って、言うより


食料が一番準備

しやすかった…から



実際


停電やら断水となると


生活雑貨の有り難みが…



ティッシュやトイレットペーパーは勿論


嫁さんの…月イチ用品とか


食事を準備するのも


如何に、洗い物を少なくするか…


そんなんで


ラップが有れば良かったとか


紙皿とか、割りばしとかもだし


色々と


改めて…嫁さんと



考えさせられる、良い経験になったなと…




一番辛かったのは


停電で…



エアコンが動かないから




暑かった




嫁さんが翌日仕事で…俺が休みだったので


嫁さんが疲れないように

ちゃんと眠れるように


一晩中


うちわで扇いでました
( ̄▽ ̄;)



いざと言うときの備えは


東日本大震災で…重々考えさせられたつもりでしたが

いざとなると


自分の考えが…まだまだ


痒い所に手が届いてない感じでした
(; ̄ー ̄A





さて




来週入院します



なので



きっぱり



禁煙してます


禁煙支援アプリ…ってあるんですね




まだ禁煙初めて4日

4日吸わないだけでも


俺としては凄い事なんですが…



こうして、数値に出ると
モチベーションも続くもので…


このまま…タバコを忘れて


浮いたお金で


色んな事が出来るな…と




ワクワクしてます
(#^.^#)




転んでも


タダじゃ起きねーぞ!
( ̄ー ̄ゞ-☆