右膝を痛めて1ヶ月が経過しました


その間


少しずつ歩けるように

でも…走る事は出来ないです


歩くと言っても


膝をスムーズに曲げ伸ばし出来ないし


腰も、膝をかばうように…若干曲げながら


膝、腰を曲げながらの歩行は

原始人のような…( ̄▽ ̄;)


このままでも、それなりに歩けたり


いずれは走れるようにもなったりするのだろうけど


今の職場の


怪我した人間に対する扱いが

あまりにも冷たいので


自分の身体、生活、人生のために


あえて


職場がなんと言おうと


手術する事を決めました


ただ、残念なのが


島の病院では

手術出来なくて


沖縄県か鹿児島本土の病院で…

と言う訳で


島の病院の先生に紹介状を書いて貰い



明日

フェリーに乗って沖縄県に行って来ます


島での生活

「住めば都」って言い続けて来た転勤族の俺


怪我してみて分かる


大きな手術となると

本土か沖縄県へ行かなきゃならない


飛行機はやたら高いからフェリー

フェリーは1日1便

沖縄県の那覇港まで7時間半


移動に片道1日ってのも不便だし


また

台風が発生してるし


沖縄県に行けたとしても


台風で


飛行機やフェリーが欠航したら



沖縄県で足止めが、何日続くか



それで、無駄に有休使って


職場からまた、冷ややかな目で見られるのも嫌だし



明日、行くしかないけど


とりあえず


明日

先ずは



診察受けて



手術の日程とか、決められるだろうから


無事に



行って…帰って来れますように


俺が動けないから

俺の面倒見ながら、一生懸命やってくれてる嫁さんです

…ごめんね



治すから