うちの嫁さんとの馴れ初めについて、前回イラストにしてブログを書きましたが

そもそも嫁さんと知り合ったきっかけは、他ならぬこの、アメブロ


嫁さんは嫁さんでブログを書いてました


東日本大震災


俺の地元が被災したこと、お袋が犠牲になったこと…

そんなブログを俺が書く一方



当時の嫁さんは


介護の仕事をしていて

被災地にボランティアで派遣されたりもしてまして


お互い共通のキーワード「東日本大震災」が、お互いのブログを知るきっかけとなった訳です



嫁さんの事をイラストに描き始めましたが…

俺が描く嫁さんの姿
手を後ろに伸ばして、プリンとお尻を出すこのポーズは


嫁さんがよく見せる「可愛く見せるポーズ」らしいです( ̄▽ ̄)


別に嫁さんを見ながら描いてるのではなく


イメージで描いてますが



そもそも俺より3歳年上で…

四捨五入すれば

…50歳


…なんて事を言えば嫁さんに怒られるか
( ̄▽ ̄;)


俺が描く嫁さんのイメージは
年下の俺から見ても

明るくハツラツとしてて表情豊か

でもホントの嫁さんは
先に書いたイメージに加え

のんびり屋
おっとり

そして実年齢相応の体力( ̄▽ ̄)



特に、結婚したばかりの頃は
自分の事すらしっかりしてない

親任せにしてきたのが、モロに出てて…


よく俺に説教されてたな…( ̄▽ ̄;)

結婚して


もうすぐ3年


嫁さんは


俺が言うのもナンだけど

凄く成長したと言うか、変わったな…と



今年の春、嫁さんの身内の不幸で、急遽、嫁さん1人で地元に帰す事になったときの俺の心配ときたら…_(^^;)ゞ


そして

嫁さんが無事に1人で行って…帰って来たときの安堵感

それからだろうか…


…嫁さんに頼もしさが加わったのは


いや


元々芯は強かった

元々優しくて芯の強い女性


そんな嫁さんのイラストを描いてて


ふと思い出した


パソコンの中に


今まで撮ってきた嫁さんの写真がある中で


嫁さんがブログを描いていた頃の画像も

ちゃっかり保存してたんだったと…

嫁さんが可愛くて…



…と、言うよりも


可笑しくて( ̄▽ ̄;)


付き合い出した頃の画像?


以下の画像は嫁さんに許可して貰って載せてます

地元で介護の仕事をしていた嫁さんは…


利用者さんのお世話をするなかで


レクレーションで、劇をやったり


唄を歌ったりしていたのだが…


人を笑わせるのが好きな嫁さん


しっかり仮装( ̄▽ ̄;)


昔から、ドリフやバカ殿が好きで…



今でも「またこんな事やりた~い!」と…



この画像を見て懐かしんでます( ̄▽ ̄)



これ…前川清だそうです( ̄▽ ̄;)

このブログ見たときに、思わず爆笑


でも普通に化粧した嫁さんは… 

仮装ではなく、普通にメイクなので顔がバレてしまうので…ぼかしてますが






お見せ出来なくて残念m(__)m


可愛かった


…可愛かった?



いつも一緒にいるから


気付かなかったけど…


この写真と見比べると



嫁さん



…太ったな( ̄▽ ̄;)


結婚してから10数キロ太った


そう言っていたのは昨年の春くらい


それから更に


…今は?


…いや


…止めとこ( ̄▽ ̄;)


その頃からのイメージもあって



今のイラストとなってます
m(__)m