久しぶりな更新ですm(__)m


早くも8月に入ってしまいました…


先月、スマホのゲームをダウンロードし過ぎたりして

…通信料の限度が過ぎて、ブログ書きたくても書けなかったですf(^_^;


先月は久しぶりに
バジルの葉と松の実…では無く、大葉とカシューナッツを使用した、ジェノベーゼソース…もどきと


トマトソースを作り

…と、くれば


生地をこねて



手作りピザを


トッピングしたイカも釣ってきたヤツで

まさに手作り!(*≧∀≦*)

めっちゃマイウーでした(о´∀`о)


そして

島の…町の夏祭りもあり

花火がとっても綺麗でした




去年もだったけど…


こうした花火を観る機会って


毎年一度の町の祭りの時位だから

一年って言う月日の流れを感じたり


以前住んでた青森県でのお祭りとか…

地元、石巻の川開き祭りを思い出したり


その時の自分、生活、風景…沢山の思い出も蘇る


過去の思い出と今を見て


今の生活に至っていること


隣で一緒に花火を観る嫁さんがいること


南の島に転勤して1年と数ヶ月


生活にも慣れて…無事に過ごしていて


つくづく嫁さんが居ることに


感謝



その嫁さんは…



今日から仕事です



元々介護福祉の資格を持っていて、今までもそういった仕事をしてたけど…



昨年度は新しい生活に慣れるまで

専業主婦して貰ってた


俺の稼ぎがもっと良ければ


専業主婦のままで良かったけど…
(T―T)ゴメン


そういった意味で

嫁さんにとっても、俺にとっても新たな生活の始まりです



何はともあれ、無事に生活して行こう