おはようございます(*^^*)


嫁さんが帰って来て

昨日は部屋の片付けや洗濯からスタート


今まで使っていたコタツ布団をしまったり、冬服と夏服を入れ替えたり…

そして有るもので遅い朝ごはんを食べながら洗濯して…

洗濯機が止まったので、干そうとしたら…


「私がやるから、(食器の)洗い物お願い」と…


…やっぱり、俺の干し方が嫁さんの干し方と違うらしいです( ̄▽ ̄;)


…で、その後買い物して



夕方前



今日の晩飯は、俺の中で…昨日の残りのおでん


それに唐揚げでも…と思ってましたが


嫁さんがおもむろに


じゃがいもを揚げだした
ポテトフライが食べたかったと…


それは良いけど…



嫁さん



ポテトフライ作りに



…見事失敗



表面はカリッと、中はホクホクにしたかったらしいが…



欲張って、沢山…一度に入れたからかな



表面は全くカリッとならず



茹でたじゃがいもとおんなじ食感
( ̄▽ ̄;)


「…ごめん」とテンション下がる嫁さん



でも実は…



独身時代、自炊していて




全くおんなじ失敗をしたことがある俺
( ̄▽ ̄)


今日の嫁さんの失敗よりも酷い



じゃがいもが、油の中で溶けて原形を留めなかった位だったな…



そんな嫁さんの失敗したポテトは




ポテトグラタンにリメイクさせて頂きました
(*^^*)v



それに、俺が採ったあおさのりを使った、磯の香りたっぷりの唐揚げ

おでんはもう、これで最後だからと…雑な盛り付けにしちゃいましたが( ̄▽ ̄;)

二人で食べると…やっぱり美味しさ倍増です
(*≧∀≦*)