お疲れ様ですm(__)m

今日から一足早くゴールデンウィーク休みに入らせて頂きました(*^^*)


前にも言ったけど、休み中は…何処にも行きません


でも、嫁さんが明後日帰って来るのが楽しみで…

それまでに


掃除しておかなきゃ…



…って言うと、普段は掃除してないのか?って思われるけど
( ̄▽ ̄;)

実際、平日夕方まで仕事してると


帰宅後は


ご飯作りと洗濯位しかしてないのは事実…


掃除は週末になってしまってます…
( ̄▽ ̄;)



が…



特に、前からやらなきゃと思ってたのは…




目の前で行われている解体工事


病院の老朽化に伴い、建て替えがされ…


古い病院は解体
オーシャンビューになるのは楽しみでしたが…

毎日の工事に…埃が凄くて


ずっと、窓もベランダも開けられなかった
(ー_ー;)



そんな中で、ようやくその…埃が落ち着いて来て


海がバッチリ見える( 〃▽〃)
…のは、良かったけど


次なる問題


久しぶりにベランダ見ると


凄い鳩のフン!( TДT)
今まで、古い病院の屋上とかに止まっていた鳩が…こちら側に来るようになった


昼間は仕事で不在だったし…工事でベランダに出られなかったから


ずっと気づかなかった(; ̄ー ̄A



これは…どうにかしないと



…ってな訳で、先日ネットで注目してたホース



昨夜届きまして
唯一取りつけられる蛇口は…洗濯機用の水道の蛇口のみ

…それでも、取り付け出来て良かった

水圧で22メートルまで伸びるから


ベランダの外まで伸ばせて
とりあえず、キレイになった
(; ̄ー ̄A


台所の排水口もキレイにした
写メ撮らなかったけど、コンロ周りの油汚れもしっかりキレイにした

お風呂も磨いた

トイレも磨いた




とりあえず、掃除終わって…

嫁さんが帰ったら食べたいと言ってた


弁当にもいつも入れてたもずくとランチョンミート入りのポテトサラダを作り

この前作ったおでんが美味しかったので…

嫁さん帰って来たら、ポテトサラダと一緒に日本酒のつまみにしようと作りました…
明後日には、すっかり味も染み込むでしょう
( 〃▽〃)


って、やってたら


突然荷物が届きました


「酒」と書かれた箱
差出人を見ると、嫁さんのお母さんから…


嫁さんにラインしたら…心当たりなく


嫁さんが直ぐにお母さんに確認したら


嫁さんに内緒で、送ってくれたそうです…


見るからに美味しそうなお酒
嫁さんを長く、帰してくれたお礼…俺に飲んで欲しいと


むしろ俺こそ…本来なら俺だって帰らなきゃならなかったのに


お母さんの親心…


申し訳ない



でも



とっても嬉しいです(T▽T)




嫁さんは今日、かつての職場の友人と



弘前城の桜を観に行った



青森も…春が来た



春が来て




嫁さんが帰って来る



沖永良部島は春どころか



海水浴出来るけど…



俺の…待ちに待った



春が来る(о´∀`о)