お疲れ様ですm(__)m


日曜日の本日…今のところゴロゴロしてます


書くネタが無くて



男子弁当ならぬ男子ご飯


普段自炊しているって言っても


弁当のオカズの残りで晩飯を済ますのが基本的なので…


「男子ご飯」じゃなく、「男子弁当」ばかりなんですが…



テレビ番組の
国分太一さんがやってる「男子ご飯」


ああいうの


メッチャやってみたいんだすよねぇ…
f(^_^;



料理の上手い下手は別として…


男二人で


あーだこーだ言いながら…





作った料理を食べて


「美味い!」とか「失敗した!」とか言いながら

軽くビールでも飲みながら談笑したい




そんな男友達…欲しいって


ずっと思ってるんですが



周りにそう料理に興味ある人


居ないんですよね…
( ̄▽ ̄;)




ま、嫁さん帰って来たら


嫁さんと何か二人で作って

「男子ご飯」じゃないけど「夫婦ご飯」で楽しみます
(*^^*)



それはさておき


…昨日、飲み過ぎました
(;´∀`)



金曜日に職場の宴会がありまして…



初めて入った居酒屋さん



そこで食べたおでんが…


メチャクチャ美味くて…


基本的に俺はおでん🍢って、あまりそそらない…


理由は「オカズにならない」から


嫁さんもおんなじ理由で…


なので食卓に現れる事は先ずない


まぁ、それでも…


東北の寒い冬に…


「オデンで熱燗飲みたいな…」なんてのは


一年に一度位はあった…かな?



って程度



そのオデンにちょっと感激しまして…



すっかりオデンが似合わない時季なのに



昨日、作りました
( 〃▽〃)
居酒屋で食べたのとは味が違うけど…

豚足、鶏肉のぶつ切り、イカ、大根、玉子、竹輪、人参、そして左上の昆布は


サバの昆布巻きです(о´∀`о)
お店の味は再現出来なかったけど…
それでもと~っても美味しく作れて


そして、お店で食べたのより…ゴージャスに
(о´∀`о)


まあ、昨日の午後に作ったので

玉子の色を見て分かると思いますが…

味は染み込みきってませんで
( ̄▽ ̄)シカタナイ

でも…


何も考えず、材料を切って…鍋にぶち込んだので

鍋1つじゃ足りず

昨晩もおかわりまでしたのに…
さっきも朝昼飯兼で食べたのに…


まだまだ沢山あるので


今夜も、明日も


おでんは続きます
( ̄▽ ̄;)


美味しく出来たし、時間経つに連れて味も染みるから…




食べる度に美味しくなるだろうな…と
(о´∀`о)