おはようございますm(__)m


実は昨日、突然の休日出勤で…

昼には帰れたけど

ゆっくり疲れを取りたかったのに…それが思うほど出来ず


そんな中で、冷蔵庫の奥で見つけたのがこちら





真空パックに入ってたんですが…タッパーに移した後の写メ
梅干しではなく

干し梅甘漬


嫁さんのお母さんが年末年始休暇で帰省した際に持たせてくれて

俺も嫁さんも…冷蔵庫に入れて、忘れてた
( ̄▽ ̄;)

ご飯のお供としてもいけるけど



こちら、奄美諸島のお酒


黒糖焼酎にもとっても合う!(о´∀`о)
昨日はこれで、休日出勤の疲れを取りました





さて、本日の弁当
牛すじ、セロリとトマトのさっぱり炒め


クックパッドを参考にさせて頂きました
m(__)m

牛すじと言えば…「煮込み」ですが


圧力鍋で柔らかくした牛すじを


セロリとトマトで…塩味ベースでさっぱりと


弁当に入れて、残ったのは
梅と一緒に晩酌のお供にしましたが


セロリと牛すじの歯ごたえが心地よく


あっさりなくなりました…


牛すじって、滅多に買わないけど


こうした食べ方もいいです(о´∀`о)



後はいつもの

もずく入りのポテトサラダ
人参のグラッセ
ピック枝豆

そしてご飯にも干し梅甘漬


また1週間


元気に過ごします!( ̄- ̄)ゞ