本日の弁当

弁当の脇のタッパーはキャベツと豆腐、ツナ缶のナムルです


野菜沢山採ると…便通が快適
( ̄▽ ̄)♪


…それはさておき

 ご飯には

同じ宿舎に住む、北海道出身の方から頂いた鮭のフレークを乗せ

これだけでご飯食べられる(о´∀`о)



って言っちゃうと、オカズ要らないじゃん!


…って話になるので
m(__)m



オカズの方は

鶏肉とセロリの葉の味噌バター醤油炒め

冷蔵庫の中に、嫁さんが保存していたセロリの葉…だけがあって

見た感じ、痛んでもいないし
何かに使いたいと

これまた冷蔵庫にあった鶏肉を小さめに切って
セロリの葉と一緒に…

セロリは元々、さっぱりしてる(葉物野菜だし…そりゃそうか)から

味噌バター醤油炒めって、こってりしても…いいかなと
( ̄▽ ̄;)

そして、作り置きしてた、もずく入りのポテトサラダと


人参の子和え





過去のブログの「男子弁当」でも、ちょいちょい出てた

手軽に作れるのに、美味しくて


これと、熱々のご飯でもいい位(о´∀`о)




と、こんな感じの弁当



以前のブログの中の「男子弁当」と変わらずモタモタ作るのは


結婚して、作らなくなったブランクもあるのは否めない


けど



作り続けて




上達するぞ!p(^-^)q